2014年2月17日月曜日

MUTE - International you day (No Use For A Name) - 2012.09.11 @ L'Archibald Lac Beauport

初日からたくさん書いてるけど就活はどうなんですかね…笑
でも気になる映像を見つけたのでシェアをば。



恥ずかしながらこれは初めて見ました。


僕がパンクを好きになったきっかけであるNo use for a nameというバンドがいます。
このバンドはボーカリストのTonyが2012年に突然亡くなり、解散してしまったのですが、その後各バンドがNUFANのカバーをライブで披露していました。


この動画はそのうちの1つで、これまた僕の大好きなカナダの高速メロディックバンド、MUTEによる"International you day"のカバー。NUFANのカバーをするバンドの映像は、Youtubeなどでいろいろ見ることができますが、元々演奏がうまいバンドということもあって、個人的にこれはかなり好きです。


高速メロディックだと、MUTEと同郷で、このシーンの先駆者とも言える、Belvedereも"On the outside"をカバーしていますね。あの高音のハモりすごいきつそう(というか出してない)


あとはMUTEのPVをいくつか。Mr.Bigの"To be with you"のカバーはかなり秀逸です。




0 件のコメント:

コメントを投稿