2014年3月4日火曜日

【MV】Boobie Trap "Break My Wall"



いろいろ考えたり、書いたりしてたらこんな時間。
でも寝る前に自分の好きなことを考える時間もということで。


横浜、横須賀を中心に活動する、Boobie Trapっていうバンドの、昨年リリースした1stからのMVです。っていうか、僕の地元のバンドです。よく駅で見かけたりします。




彼らはいわゆる"日本のメロコア"のど真ん中を行く曲が中心です。正直、個人的にバンドをやっていて、パンク系のイベントに呼ばれると、この手のバンドは正直沢山います。ハイスタの影響のデカさとでも言いましょうか。ちょっときつい言い方をすれば、ハイスタは1組だけでいいとさえ思います。


でもブービーに関しては、ちょっと違うんです。ボーカルのメロディーだったり、歌い方だったり、ドラムやギターちょっとしたフレーズだったり。いわゆるメロコアばっかりじゃないところからの影響が濃いんだろうなーって思うところが多いです。ボーカルはモータウン系から、ドラムはSlipknotとかX Japanとかからの影響を公言しています。カバー曲もいくつかやってて、ゴダイゴの"Beautiful Name"とか結構強烈なカバーで僕は好きです。


あと今日ここには貼らないけど、彼らのライブ映像がyoutubeにはあって。"Fly With Me"っていう曲の紹介として「歌は高くどこまでも」ってボーカルの人が言うんだけど、まさにそういう歌を歌うバンドです。それはこのMVを見てもらえればわかると思います。


いつか生で見たいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿