2014年4月29日火曜日

bandcampでバンド探し大会!

世間はゴールデンウィークで浮かれているけれど、お金のない僕は新しいバンドをネット上でひたすら探すことにしました。


今回新しいバンドを探すのに使うのはbandcamp。

地道に色んなバンドを聴き続けるのみです。この記事を書きながら、新しいバンドを探して行くこととします。



①Our Past Days Official(facebook)



まず始めに出会ったのはオーストラリア、シドニーのイージーコア、Our Past Days。




シンプルだけどスクリームのえぐさとか音の重たさが際立つなあー。速い曲もあるけど音が重すぎてそこまで軽快に聞こえない笑


 ②Dads Official




ニュージャージーの2人組エモバンド、Dads。まずこのジャケットでにやけた。バンドはなかなか有名みたい。2人組ってどういうことだろう、音源聴く限り結構色んな音が鳴ってるけどライブはどうやってるのって思ったら、



2人だった!ベースは同期で流してるのかな?
音源とはまた違った熱量があってかっこいいなあ。


③You'll Live Official(Facebook)




フロリダのエモバンド、You'll Live。ボーカルが一貫して絶叫していて生々しい。透明感のあるバックとの共通点はどこか気怠い感じだろうか。あと音が温かい。どうやら今年の夏に来日するみたい。あと秋にフロリダで行なわれるFESTにも出演とのこと。


こんな感じで、またいいなと思ったバンドがいたらここに書き残してみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿