2015年6月24日水曜日

Taste Of Chaosが帰ってきた。


アメリカ発のヨーロッパや日本で開催されたこともある、巡回型フェスTaste Of Chaosが今年10月、4年ぶりに開催されることになりました。日程は10/3のカリフォルニアのみで、巡回型ではなく1日限りの開催になったようです。


帰ってきたと書いておきながらリアルタイムで行われていた頃を知らないのですが、このフェスって巡回型だったんですね。名前だけは以前から知っていたのだけどこのタイミングで初めて知りました。ちなみにこのフェスの仕掛け人はKevin Lyman、そうWarpedの仕掛け人でもある彼。Wikiで過去のツアー日程とか出演バンドを見ていて、なんだかWarpedっぽいなと思ったらそういうことだったみたいです。この人尋常じゃないな。

出演者はさすがの豪華さだと思います。00年代中盤、フェスがアクティブだった頃に最も勢いのあったバンドたちが中心となった、いわば同窓会みたいな側面もあるのかもしれません。

活動休止を経て最近また復活したThe Movielifeや、ツアー生活が厳しいという理由でメンバーが脱退したStory Of The Yearのようにその後厳しい現実に直面したバンドもいれば、The UsedやJimmy Eat Worldのように絶対的なポジションを築いたバンドもいる。時間の流れの面から見ると、このラインナップにはただ豪華ってだけではない面白さがあると感じました。

ということで、おしまい!


0 件のコメント:

コメントを投稿