2015年7月4日土曜日

FAT WRECKED FOR 25 YEARS、サンフランシスコ編にNUFANトリビュートバンド参戦。


最近ちょくちょく記事にしているFAT WRECKED FOR 25 YEARS。本編のアメリカ、サンフランシスコ公演にNo Use For A Nameのトリビュートバンド、No Use and Friendsがアナウンスされました。
(参考記事 No Use and Friends at Fat Wrecked for 25 Years in SF!


形態はどうやらMatt Riddle、Rory Koff、Dave Nassieの3人に、FATバンドをゲストボーカルで、という形みたいですね。名盤"Hard Rock Bottom"制作時のメンバーというのもまたアツい。Daveはその後Bleeding Throughに加入するために脱退、Roryもバンドを離れてしまったんだけど、その後もメンバーの交流があったんですね。元メンバーがこうやって集まれるってことは、皆このバンドが好きだったのでしょう。

上にリンクを貼ったFATの記事も、「FATの創立メンバー抜きでパーティーするのは良くないと思うんだよね!」といった切り出しでこのアナウンスがされていて、解散から3年たった今でもバンドが愛されていることが良く伝わってきます。

ちなみにNUFANのトリビュートバンドはこれまでも何度かライブをしています。FAT所属バンドがたくさん出ていた去年のAmnesia Rock Festにも彼らの名前があったし、今後もこうしてイベントごとに姿を見ることができるのかもしれませんね。今はアメリカだけかもしれないけど、日本でも観ることができたらいいなあ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿