2015年10月5日月曜日

【シリーズ?】素人、コンピ作り始めたってよ。

ついに動き始めました。夏前にこんな記事を出しはや3ヶ月。LLNPUで一番やってみたかった、コンピ作ります。




今更感あふれる動きだし。夏前の記事には「夏の終わりまでには計画を立てて」なんて書いていましたが、コンピそっちのけで夏の終わりは四国でアヘアヘしていました。しかしさすがにそれじゃヤバいということで、仕事中にざっとした方針を立て(仕事をしろ)、今に至ります。その方針は

・メロディック系(結構硬派な感じ)
・国内外色んなバンドに声をかける
・フリーコンピ
・2月リリース

以上。お察しの通りあんまり詳細も固めていないです。なんなら前回の記事のほうが固まってた気がする…なぜ2月リリースなのかと言えば、このブログがちょうど3年目に突入する時期ということでちょっとアニバーサリー感を出しただけです。

しかし既にいくつかのバンドには声を掛けはじめていて、OKをもらえているバンドもあります。じっくり考えるよりは、地道に声を掛けていくこのスタンスでいいのかも。

あとは「うちのバンド入れてよ!」っていうのも大歓迎です。一応国内2:海外8くらいになればいいかなあなんて思っているんですが、この調子で行くと収録バンドの比率が国内0~1:海外9~10になりかねないので、結構切実な問題になってます。メールでもこの記事のコメントでも、Twitter(@gobogobogobo )のリプライでも、何でも構わないので連絡頂けると嬉しいです。

コンピ作成の途中経過や収録バンドは少しずつ記事にしていきます、これからもチェックよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿