2015年12月21日月曜日

ついにここまできたか…Modern Baseballの新作マーチ。


フィラデルフィアのインディーパンクModern Baseballの新作マーチが相当斬新でびっくりした、という話。


金曜日に突如バンドがツイートで新しいマーチとして発表したのは、パジャマ。しかも木綿100%で、足まですっぽり入るタイプ。さらには彼らのマーチにも良く出てくる力の抜けた犬のイラストがついた、お尻に敷くアレ("Butt Flap"って書いてあるからたぶんパジャマにくっついている)も付属で35ドル(4250円前後)というお手頃価格設定。
これまでのバンドマーチといえばTシャツ、スウェット、キャップを筆頭に、日常生活(日中のほう)にフィットした物がスタンダード。その中で登場したこのパジャマ、ついにバンドマーチもおはようからおやすみまでを守備範囲にするようになったかというところです。しかもネタかと思いきや上記のような仕様なのでなかなか実用性も高そう。お尻に敷くアレがついてくるあたりは、冬は結構冷え込むフィラデルフィア出身の彼ららしいところです。

ちなみにこのパジャマ、現地時間27日までこのサイトでプレセールをしているとのこと。彼らもこの一度きりしか作らないようなので、特にボーナスが入ったサラリーマンの皆さんなどはこの際思い切ってチェックしてみてはどうでしょうか。

Tシャツの奇抜なデザインなどで目を引くのも1つの手段だけど、最近はなんだか日常でも使えそうなマーチが流行っている昨今。モダベの新マーチはバンドマーチに新たな市場を生み出す事になるのか、今後に注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿