2016年5月23日月曜日

【Disk Review】Belvedere "The Revenge Of The Fifth"(2016)

ついに来ました、最強のカムバック作。


Belvedere "The Revenge Of The Fifth"(2016)
Rate 4.50 / 5.00


カナダの高速メロディック、Belevedere12年ぶりのカムバック作です。リリースを待ちわびてた人も多いかと思います。


どんなアルバムなのかなとワクワクしながら聴いたのですが...最高です。ブランクとか全く関係ないぶっ飛ばし具合です。M-1"Shipwreck"からぬかりなく僕たちのBelvedereです。プログレッシブな高速パート、緻密なリフワーク、エネルギーある歌声、全てがキテます。

ただ今作はこれまでの彼ら的な部分もさることながら、これまでになかったツボを押さえた痛快さも印象的です。M-5"Delicastressin"のような、聴き手を奥底から突き動かすようなシブさあるメロディーの光る曲がとにかく素晴らしい。初めてBelvedereを聴いた時の「うわ〜!はえ〜!うひょ〜!そんなことやるの〜!」みたいなストレートなわかりやすさを求めてしまうと少し物足りなく感じるけど、こうした痛快さもいいですね。

なんにせよ今年屈指のナイスアルバムな事に変わりないので、まだ聴いていない方は確実にチェックを!

追伸:彼らの過去作、bandcamp上で全部まとめて10カナダドルでDL可能ですよ。実はBelvedere未経験...って方もこの機会にぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿