2016年5月31日火曜日

大切なのは気持ち?リコーダーで痛快カバー連発の"SHITTYFLUTE"が面白い。


ちょっと前にamassってニュースサイトで取り上げられてたこの動画が面白かったんです。まずは見てください。





A-HAの"Take On Me"をリコーダーでカバーしたこの動画。出だしから飛ばしてますよね。もはやオリジナル曲。基本的に何やってるのかよくわからないんだけど、なんとかリズムを取ろうとしてたり、ふいに音程がぴったり合うタイミングがあってその度にお腹がよじれるほど笑いました。

他にはこんなのも。サビのシンガロングが...?


ちょっとしっとり始まったじゃん?と思わせておいて...


どのカバーもなんだけど、曲の目立つメロディとかフレーズを全部1本のリコーダーでやろうとしてて、その潔さが最高です。カラオケでキーの合わない曲を無理くり熱唱するのに近いのか。自分は変にカッコつけたカバーするよりもこっちのほうが好きです。

それにしてもTwitterFacebookのページこそあれど、誰がやってるのかまーったくわからないこのYoutubeチャンネル。使用している機材紹介?の動画を見る限り、どうやらドイツの人なのかな。まあわかった所でどうなるわけでもないし(わかんないほうが面白い)、深く考えずに次の動画を楽しみにしてます。

最後にこちらも名カバーのTake On Meを。今年Warped出るんですよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿