2016年6月27日月曜日

【Disk Review】Castoff "First Step To Recovery"(2016)

図太く進化してます。

Castoff "First Step To Recovery"(2016)
Rate 4.42 / 5.00




サンディエゴの高速メロディック、Castoffが春頃にリリースしていた新譜です。コンピにも参加してくれた彼ら。コンピのリリース後しばらくしてこのアルバムをリリースして、それとほぼ同じ時期にスロベニアで行なわれるPunk Rock Holidayへの参加もアナウンスしています。しかも来月あたりに新たなEPも出すみたいだし、かなり攻めてますね。

今作はこれまでの彼らのスタイルが、より図太くなったアルバムになっていると思います。ボーカルのクールな歌い回しと、それに対照的にテンションの高い楽器陣でPennywiseやBad Religion直系のメロディックをプレイする点は前作同様ながら、演奏や音に威圧感があります。単純に音が重くなったというのもあるけど、それ以上にプログレッシブなキメ、バッキングの威力がすごいです。




ちょっと金太郎飴感は否めないけれど、しかしこのぶっ飛ばしっぷりで個人的には全てオッケー!最高にワルい1枚です。最近だとPostscript、69 Enfermosあたりをチェックしていた人はマストですね。まだチェックできていない人は是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿