2017年1月15日日曜日

今年行きたい場所

新年一発目の旅行ブログです。



去年は結構いろんなところに行ったんですが(PCだと上の一人旅ボタンで関連の記事が出ます)、今年も色んな所に行きたいなあと思っています。正直行きたい箇所がありすぎて、自分でもあまり整理できていないので、グダグダ文章書きながら整理しようかなという話です。

毎回詳しく下調べせず行き当たりばったりだから、その癖も治ったらいいな…笑

1. 那智の滝、熊野古道、潮岬あたり(和歌山)
今行ってみたい場所ダントツナンバーワンです。それぞれ日本最大、世界遺産にもなってる、本州最南端で灯台がある、くらいしか自分も知識がなく、かつ周囲に行ったことがある人がいないのがこのエリア。ただいつも写真で出てくる景色はただただ圧倒されるものばかりだし、絶対に面白いんだろうなと思ってます。

あと潮岬は星空がかなりきれいみたいですね。今ちらっと下にリンク張った記事を読んでいたんだけど、これはキャンプしたい…

【旅フォト】橋杭岩で見た満天の星空と日の出 -和歌山旅行記その2- - shiny photoblog http://shiny1793.hateblo.jp/entry/2014/01/15/201614


2. 佐渡島
これです。小さいころ日本地図パズルなるもので遊んでいた際、異様な存在感を発していた佐渡島。トキやら金山やらが有名なのは知ってるけど、ここも具体的にどんな場所なのかとても気になってます。

あと意外と新潟から高速船があって、行きやすいんじゃないかなって。完全に去年の伊豆大島の余韻に浸ってますね。それにしても行きたい。

3. 八丈島
また島です。去年の伊豆大島に行っていたころ、高校の先輩が八丈島に行った様子をTwitterに載せていて、その写真があまりにも強烈だったのでそこから興味を持ってます。昔はものすごい観光地だったみたいで、その名残というか廃墟というか、そういう意味でも有名な場所みたいです。ただ写真や記事を見てると、それだけではない落ち着いた雰囲気があるんですよね。それも魅力の一つ。

東京の亜熱帯・八丈島をたっぷりファンライド 島の少年サイクリストと上った絶景の峠 - cyclist http://cyclist.sanspo.com/125126





こんな感じです。今年は上の3つやそれ以外にも、どんなところに遊びに行けるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿