2017年3月17日金曜日

旅に出ます。


お久しぶりのマチャアキです。


今日から3日間、ぷらっと旅行に行ってきます。このブログ的にはいくつか記事を仕込んでおいたので、普段よりも更新のペースがちょっと早くなると思います。笑

本当なら今回は土曜から月曜で遊びに行こうと思ってたんだけど、月曜は横浜で自分のライブなこともあり、金曜も年休取っちゃいました(わーい)毎度のごとくこの記事は予約投稿(日曜の夜に書いてる)なので、今頃は始発で家を出て静岡のどこかにいるはずです。

行き先は今回も西のほう、過去の一人旅でほぼ毎回通過するか、泊まるとしても夜遅くに到着して朝には出発しちゃってた街です。今日はその街の観光は後回しにして、ちょっと遠くの場所まで足を運んでみる予定です。

ありがたいことにここ半年くらいでこのブログを読んでくださる方が増えてきた気がしていて、そういう人は「なんでいきなり旅行に行く宣言を?」って思うかもしれませんが、個人的にはこのブログの旅行の記事は、かなり大切にしているシリーズです。

何でこんなことやってるかの理由は大きく分けて2つ。1つは単純に自分が旅行に行ったことの備忘録的な感じにしたいから。もう1つが一番大切で、何よりも旅行中に聴いていた音楽が思い出と密接にリンクして記憶に残る感覚が個人的に大好きで、それを誰かと共有したいと思うから。旅行中にダラダラ音楽を聴いていると、必ずそれまで全然好きでもなんでもなかったバンドが突然自分の中でバチッとハマったり、いつも聴いている曲を突然違った解釈をできるようになったりする瞬間があって、それがすごい楽しくて仕方ないんですよね。

だから自分は音楽が好きな限り旅行するのを辞めないだろうし、おそらくこのブログで旅行の記事を書き続けるつもりです。なんか思いがけずダラダラと書いてしまったけど、2泊3日、行ってきます!


個人的に始発といえば、就活で始発によく乗ってた頃聴いてたこの曲。

0 件のコメント:

コメントを投稿