2017年3月5日日曜日

SetbacksがMorning Wood Recordsと契約!


ネタとしてはちょっと古いんだけど、SetbacksというメロディックパンクバンドがオランダのMorning Wood Recordsと契約したみたいです。近いうちにリリースの予定もあるとのこと。



ちなみにいつもバンドを紹介するときは「〇〇(地名)の~」って紹介するのに、そうしなかったのはなぜか。それは彼らの最大の特徴に理由があって。実は彼ら、メンバーの出身地がアメリカ、イギリス、南アフリカ、オーストラリアと皆バラバラ、いわゆる多国籍バンドなんです。



Bad ReligionやらLagwagonやらImplantsやら、90年代(とその当事者たち)のメロディックバンド風味をモダンなサウンドでリメイクしたスタイルの彼らは、すでにおととしデビューEPをリリース済み。なぜか今は公開されていないけど、Melodic Punk Styleのコンピレーションにも収録されていたので、それで知っているって人もいるかもしれませんね。

それにしてもこれだけ色んな国のメンバーが集まってると、どうやって曲作りとかしてるとか、どうやってバンドの方向性を作り上げているのかとか、色んな事が不思議ですよね。彼らは一応皆英語圏の国の出身だから、コミュニケーションは取れるんだろうけど。いずれにせよ次のリリースを楽しみにしていようと思います。


メロディック界隈の多国籍バンドといえば、去年出したEPがものすごい反響だったGibberish(日本、アメリカ、イタリア)も忘れてはいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿