2017年4月10日月曜日

We Are One Tourが帰ってきた!


2年前にLagwagon、Belvedere、Mute、Adrenalized+ローカルアクト、というとにかく凄まじいメンツで南米を回ったWe Are One Tourが2年ぶりに帰ってきました。
(参考記事:来年のLagwagonの南米ツアー、豪華。



今年は画像の通り、Face To Face、IGNITE、Much The Same、The Fullblast、The Declineの5バンド+ローカルアクト、という形で行われるようです。

前回の時もそんな豪華なツアーがあっていいのかと個人的に大興奮してたんだけど、今回もものすごいメンツになっていますね。どのバンドも単独で南米ツアーとか組めておかしくない上に、ローカルアクトで出てくるバンドも各地の猛者揃いなので、盛り上がらないほうがおかしい。

南米各地にしっかりメロディックのシーンと熱狂的なファンベースが存在しているからこそ、こうしたイベントが組めるんだろうなあと思うと、日本もそんな風にならないかなあって思っちゃいます。

メロディックのシーンは根付いていても、いい意味でも悪い意味でも独自に発展を遂げすぎている気配がある今の感じだと、どうしても外人さん1,2バンドにサポートの日本人が沢山…みたいな形式が興行的にやっとなのは容易に想像が着くし、仕方ないことなのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿