2017年8月1日火曜日

The Human Projectが帰ってきた!


イギリス・リーズの高速メロディックパンク、The Human Projectが先週末に新曲”What We Always Do”をリリースしました。




最近たまにライブをしているのは知っていたんだけど、そこまでアクティブではない印象のあった彼ら。音源も最後にリリースしたアルバムから4年近く経っていて、もう作ったりしないのかなと思っていたら新曲が来ました!Facebookをよくさかのぼると、今年の年明けにアルバム作ってる的なことを投稿していたようです。知らなかった。

新曲は独特なメロディを繰り出すハイトーンボーカル、高速パートからテクニカルパートまで変幻自在の楽器陣、分厚いコーラスワークといった彼ららしさがはちきれんばかりに炸裂するキラーチューン。前作から時間が空いてどうなったのかが気になったけれど、これまでの彼らのスタイルに、最近のシーンの流れを上手いこと取り入れているような印象を受けました。トレンドを取り入れても一発で彼らだとわかるオリジナリティーの高さは彼らの武器ですね。

こうなると気になるのがアルバム。上にも書いた通りどうやら制作は進んでいて、近日中にツアーも含めて何かしらのアナウンスがあるみたいです。タイトルとアートワークが決まってるってことはもうある程度準備が整っているのかな。今年後半の大きな楽しみになりそうです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿